blog 名古屋のヘッドスパ・ヘナ専門店
「MISSLIM Padma~ミスリムパドマ~」です。

完全予約制

Web予約する

052-734-9595

Blog - デトックス

アロマを嗅ぐだけ!認知症の改善・予防

認知症は発症の10~20年前から始まってるそうです。

こんにちは!
ミスリムパドマの前田です。
あれっ?なんだっけ?ていうのが最近 急に増えてきた私。
なんと
認知症は発症の10~20年前から始まってるんだそうです。
「もっと早くやっておけば~」Σ(゚д゚;)なんてなる前に
40代・50代の今から予防はしておいたほうがいいみたいです。


昼と夜に あるアロマをかぐだけ!!

鳥取大学教授が発表された認知機能改善 予防のアロマ療法知ってますか?
テレビでもよく紹介されましたね!!
これ 凄いんですよ!!
昼と夜にあるアロマを嗅ぐと
脳を若返らせ認知症を予防・改善するというものなんです。

●既に認知症の人でも投薬治療同等に改善可能
●かなり物忘れが出てる予備軍の人も正常に戻る
●病院に行きたがらない認知症・認知症予備軍を抱えた御家族が
気付かれずに改善するなんてことも可能ですよね。

簡単で しかも良い香りを嗅ぐからとっても気分がイイし
これはやるっきゃないでしょう!!


やり方は簡単!
昼と夜に あるアロマをかぐだけ!!


アロマ療法のやり方&アロマオイルの配合比率


■使用するアロマオイルと配合比率■

昼に ローズマリー2滴 レモン1滴
集中力が高まるローズマリー・高揚効果があるレモンをブレンド(活性系のアロマオイル)

夜に ラベンダー2滴 オレンジ1滴
安眠効果のラベンダー・リラックス効果のオレンジをブレンド(鎮静化系のアロマオイル)
 
※必ず上質な植物由来の天然アロマオイルを使用します。


■脳を若返らせるアロマ療法のやり方■

①【昼用アロマ】は午前中に2時間以上嗅ぐ。
※アロマ用のペンダントにアロマオイルを染みこませると
忙しい午前中も行動しながら香りを嗅ぐことができます。



②【夜用アロマ】は就寝1時間前から2時間以上嗅ぐ。
※枕元にアロマオイル用の容器やストーンに染みこませ置いたり
 ディフューザーで拡散させ香りを嗅ぐとリラックスして良い睡眠が取れる。



便利なブレンドアロマ


すでに黄金比率でブレンドされたアロマもあり
とても便利です。
これは生活の木さんのアロマでとても上質なので安心です。
私はこれを使って 主人と認知予防してますo(^▽^)o

うちのサロンにも用意しましたよ。
 ぜひご家族みんなで今から認知予防を習慣にしてはいかがでしょうか!
オススメです。

認知予防アロマはコチラです。



この記事をシェア→


このページの上部へ


ブログTOP 記事一覧
ミスリムパドマのFacebookページへ