blog 名古屋のヘッドスパ・ヘナ専門店
「MISSLIM Padma~ミスリムパドマ~」です。

完全予約制

Web予約する

052-734-9595

Blog

Blog - ファスティング

ファスティングを学んで変わったこと

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

スタッフの顔写真その02

ミスリムパドマのsumiです(^ ^)

ファスティングを始めて
色々と学び出すと
体のこと、食物がどんな道を辿って
どうなるかを知りました。

添加物や自然界にないものは体の中で
溜まり続けいろんな病気を引き起こすことも。

知らなかったときは
美味しい美味しいと添加物いっぱいの食べ物も
バクバク食べていました。
恐ろしいことです。

子供を持つ私にとって
将来この知識は娘にも伝えて
健康で幸せになる種として残したいと思います。

私の食生活

昔は
●揚げ物 焼肉大好き
●お菓子をだらだら食べ続ける
●白い砂糖が入ったスイーツ大好き
●添加物いっぱいのお弁当やハムソーセージを毎日
●お腹いっぱい食べる
●夜遅くまで食べる


今考えると
体調が良くなかったり
風邪をひきやすいのは当たり前ですね。

昔の生活は全く酵素を取り入れない
そして
酵素を大量消費する生活でした。

今は
●生のもの(生野菜・果物・お刺身)をたくさん食べる
●発酵食品(味噌・醤油・納豆・ぬか漬け・・・)を摂る
●お菓子や白砂糖はほとんど食べない
●添加物の入った食品は選ばない
●腹八分目
●夕食は寝る3時間前には終わらせる
●月に一度3日間のファスティング


このような生活苦しくない??
すごいストイック!!と思われますか?

酵素のこと
ファスティングのことを学べば
脳(考え方)が変わり
自ら 健康のほうを自然と選ぶようになるんだと思います。

食料品売り場での選び方も
我慢するのではなく
自然と体に良いものしか選ばないようになり
それがとても楽しいんです!

外食でも
これは食べられない(悲)ではなく
何が体が喜ぶか?そう考えるのが楽しいんです(嬉)


こちらの本
とてもわかりやすくいい本です!
ぜひ参考にしてください。

体調がすぐれない方や病気がある方
太っていて痩せたい方
赤ちゃんが欲しい方
精神的に辛い状況の方
全ての人に ファスティングは素晴らしい答えをくれると思います。

みなさんの健康のお役に立てる
と嬉しいです。


この記事をシェア→


このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

このページの上部へ


ブログTOP 記事一覧
ミスリムパドマのFacebookページへ