blog 名古屋のヘッドスパ・ヘナ専門店
「MISSLIM Padma~ミスリムパドマ~」です。

完全予約制

Web予約する

052-734-9595

Blog

Blog - ファスティングQ&A

ファスティングQ&A「ファスティングって何?」

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

スタッフの顔写真その02

こんにちは
ミスリムパドマのsumiです!

『ファスティング』とか『断食』って最近良く耳にするけど
ホントのところよくわかんない!
チャレンジしてみたいけど出来るかな〜?
と不安な方・・・質問にお答えします(^○^)

【ファスティングQ&A】

Q ファスティングって何?

A ファスティングとは断食のことです。
私たちがよく知る『breakfast』は朝食の事ですが、
単語をよく見てみるとfast(断食)をbreak(破る)という
組み合わせになっています。
つまり本来、毎日規則正しく生活していれば
自然と毎日ファスティングしていたのです。
※夕食を18時に摂り朝食を7時に取れば13時間のファスティング(断食)

しかし、最近は夜遅くまで起きていて飲食をする機会が多くなり
身体本来のサイクルである『睡眠中の断食により身体を回復する』機能を
十分に使えていません。
日々消化出来なかった食べ物は未消化(老廃物)になって毒素となり
蓄積するばかりなんです。
そう考えると現代に生きている私達にとって

『ファスティング』
★朝食抜き(半日断食)
★定期的に1日(プチ断食
★3日間の集中ファスティングは必須の
健康法ではないでしょうか。

ファスティングの目的はこちらです。

ファスティングをしたい方はこちら



この記事をシェア→


このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

このページの上部へ


ブログTOP 記事一覧
ミスリムパドマのFacebookページへ