blog 名古屋のヘッドスパ・ヘナ専門店
「MISSLIM Padma~ミスリムパドマ~」です。

完全予約制

Web予約する

052-734-9595

Blog

Blog - ヘナ

ヘナをするとどんな色になるの?

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

こんにちは
ヘナ専門店ミスリムパドマです。

『ヘナで染めるとどんな髪の色になるんだろ~』
って思いますよね!

色は選べる?
黒く染めることが出来る?
など疑問が沢山あると思います。


基本100%ナチュラルなヘナは
ローソンというオレンジの色素を含んでいて
髪のタンパク質と結合して
●白髪は赤っぽい茶色(赤褐色)に発色し
●黒髪はほとんど変化せず
太陽や明るい光の下ではうっすら茶色にツヤが出ます。


↑上の写真のように
白髪の部分は赤褐色(オレンジ)
黒髪にはツヤが出ます!

メッシュのようでとても素敵ですねo(^▽^)o

人それぞれ持って生まれた性質というか
個性に合わせて十人十色の色味が自然に出ます。

色は自然任せ
選べないけどそれがとても楽しいところです。
きっとそれが その方に合った似合う色なんだと思います。

ヘナで黒く染めることは絶対に出来ません。
もしブラックと書いたヘナがあれば
それはジアミンなど化学薬品入りのヘナです。

ヘナのオレンジが気になる場合は
インディゴ(藍)というハーブでダークに落ち着かせることはできます。
詳しくはこちらのインディゴについてをご覧下さい。




↑もみあげに白髪が多い男性の写真。
ヘナをした場合赤褐色(オレンジが強く出ます)
ヘナ後インディゴで染めると暗く落ち着きました。

ヘナには決まりはありません。
失敗もありません。
どんどん 挑戦して自分のヘナを見つけてください!


この記事をシェア→


このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

このページの上部へ


ブログTOP 記事一覧
ミスリムパドマのFacebookページへ