blog 名古屋のヘッドスパ・ヘナ専門店
「MISSLIM Padma~ミスリムパドマ~」です。

完全予約制

Web予約する

052-734-9595

Blog

Blog - ヘナ

ヘナで髪が真っ黒に?!

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

スタッフの顔写真その02



ヘナで白髪は真っ黒に染まるのか?!

こんにちは!
ヘナ専門店ミスリムパドマのSUMIデス!!


サロンにいらっしゃるお客様から
初診でお話を伺うと
★「もう3年もヘナをしてます。」
★『ずっと美容室でヘナをしていました」
というお客様が結構いらっしゃいます。

でも髪を触らせてもらって・・・アレッ??

白髪が真っ黒に染まっている・・・
ツヤがなくボソボソでぺっタンコ・・・《゚Д゚》

明らかにヘナをしていた髪ではないのです。
でも
身体や髪にいいと信じて何年も続けていたお客さまに
「これはヘナではありません!」とは
辛い宣告をするようで言いずらいです(泣)。

でもせっかく縁あって
うち(ミスリムパドマ)に来て下さったのですから
ヘナとは何て素晴らしいんだ!と思ってもらえるよう
「きれいな髪にな~れ!」と心を込めてヘナをします。





本当のヘナとは

100%ヘナ(本物)は

★白髪は黒く染まりません。(オレンジ色になります)
※オレンジが気になる場合はインディゴで2度染めします。

★髪は艶々、根元はハリ・ボリュームが出て
毛先はサラサラになり扱いやすくなります。

偽物ヘナは
★短時間で染まる(15分~30分)とうたってるもの
★ダークブラウン・ブラウン・ブラックとか色が選べるもの
ヘナはオレンジにしかなりません。

※希に100%ヘナと書いてあっても(嘘の記載の場合もある)
真っ黒に染まったり、髪の痛みが改善しないものなどは100%ヘナではないかもしれませんから要注意です!!


自分で本物のヘナを見極めるのは難しい

自分で本物のヘナを見極めるのは本当に本当に難しいとは思います。

なぜなら
ヘナを輸入している会社でさえ
目を離したスキにインドで勝手に化学薬品を入れられてしまい訴えられて倒産した会社もあるからです。
(インドでは儲けるためヘナを新鮮に見せるための色粉を入れたり、 量を増やすため茎などを混ぜたり 染まりがいいよと言うためにジアミン化学を入れたりすることがある・・・)

安全なヘナを選ぶために

1・信頼できる会社のヘナを選ぶ
2・自分でも使用するとき 本物かをしっかりチェックする
(匂い・色・手触りなど)


ミスリムのヘナはインドから輸入してるのではなく
インドで収穫から製造、まで一貫して行ってます。

年に一回
インドラジャスタン、ソジャット地方の最高級ヘナを収穫
  ↓
すぐに真空パックしてアルミの袋に詰めます。





ミスリム インドの恵みヘナ
100g  1,800円

せっかく ヘナに興味を持たれた全ての方が
本物のヘナに出会い
ヘナとは素晴らしいとわかっていただけますように・・・
(※偽物のヘナに運悪く出会った人はヘナのすばらしさを実感することなく
ヘナはあまり良くないという印象を持たれてしまうのは悲しすぎます。)



この記事をシェア→


このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

このページの上部へ


ブログTOP 記事一覧
ミスリムパドマのFacebookページへ