blog 名古屋のヘッドスパ・ヘナ専門店
「MISSLIM Padma~ミスリムパドマ~」です。

完全予約制

Web予約する

052-734-9595

Blog - 経皮毒

ひどい手荒れを克服した簡単な方法

スタッフの顔写真その04

こんにちは
自然療法デトックスサロン
ミスリムパドマのCHIAKIです!

見てください!
このひどい手荒れ(;´Д`)



これは4年前 ミスリムパドマに来た時の私の手の状態です。
私は11年間 美容師(スタイリスト)でした。

パーマやシャンプー・カラーなどを
毎日扱うため
こんな手荒れになってしまっていました。
日常生活もできない程 痛くて血まみれで眠れなくて・・・
泣く泣く美容師を
辞めなくてはならなくなったのです。




ステロイド

病院でもらうステロイド剤は
飲み薬と塗り薬でした。
ステロイドは一瞬 治ったように見えますがやめればすぐにリバウンド(前より酷い)
そして副作用で体はパンパンに腫れました。体調は常時悪く 風邪をひいてばかり。



11年の美容師生活で
カラーやパーマの化学物質
界面活性剤などを皮膚から大量に吸収し
手荒れとして表面に出たのでしょう。


↑カラーやブリーチパーマの怖さも知らず

ミスリムパドマでのデトックスの日々

ミスリムパドマに来て
8ヶ月後の私の手をご覧下さい!


一切の薬をやめた

ステロイドを使い続けても
全く治らなかった手が
こんなにきれいになりました!
なぜこんなにも早く回復したのか?

まず
⒈一切の薬をやめました。
(お休みをとることなくお客様のシャンプーだって毎日していました。)
(※無添加シャンプー)


⒉デトックス
昔から続く伝承療法や自然療法でデトックスをする。


*カラーやパーマはやめてヘナ(デトックス)をする。
*化粧品をセサミオイルにする
*足つぼやかっさなど伝統療法でケア
*水分をたくさん取り汗をかくなど・・・



そして
凄い好転反応も出ました。
(※排泄症状 自己治癒力が高まるともともと体内にあった老廃物(体毒)の排泄症状が出始め
その後 好転していく)

症状は
吐く・下痢・高熱・頭痛・倦怠感・鼻血・湿疹など・・・

私は大量の毒を溜め込んでいたので
凄まじい好転反応でしたが
薄皮を一枚一枚剥ぐように
徐々に好転反応も軽くなっていきました。



たった8ヶ月で
こんなに改善できた理由


①化学物質を入れない
②デトックスをする(出す)

たった2つだけです。

毎日使っていた日用品
シャンプー・洗剤・歯磨き粉・化粧品などを
ナチュラルなものに変えるだけ。


パーマやカラー等はしない(入れない)
誰でも簡単に出来ることです。

今、アレルギーなどで辛い方も私のような皮膚病の方も
簡単に試せる方法です。



そしてそれは
キレイな海や川のためにも繋がりますね。

自然界に存在しない合成化学物質は
体にいいはずがありません。
極力 とらない生活をお薦めします。


この記事をシェア→


このページの上部へ


ホントは怖い歯磨き粉

スタッフの顔写真その01



ほんとは怖い歯磨き粉

毎日何気なく使ってる歯磨き粉。
実はとっても怖い成分が
いっぱい入ってるんですΣ(゚д゚lll)

歯磨き剤の裏表示に書いてある
「ラウリル硫酸ナトリウム」

これは発泡剤。

泡が口の中であわあわとなって
磨いた気がしますよね。

市販の合成シャンプーなどにも入ってます。

他にもタール系色素
キレイな色を付けてたりします。



口の中の粘膜は
皮膚の13倍の吸収力が有るそうですよ。

因みに舌下吸収は
1分以内に高濃度で脳にまで届くとか・・・

アワアワやスーっとするスッキリ感があるから
綺麗になったのではないんです。
勘違いしないで!

※ただちに人体に影響ない
微量だから関係ないという方は
それで良いと思います。

添加物や化学物質で辛い目に遭ってる人は
こういうところからも症状が出ている可能性があるかもしれません。


6歳未満は使用禁止

アメリカでは6歳未満の子供には
脳に悪影響があるからと
使用を禁止している例もあるそうです(驚)


無添加の歯磨き粉に変えるだけ!
(お値段も変わりません)

歯は毎日磨きます。

毎日の積み重ねがだんだんと
健康に影響するかもしれません。

特にお子さんは
なるべく無添加で安心な歯磨き粉や塩で
磨くといいと思います。


無添加の歯磨き粉は
泡立ちが少なく
初めは物足りなさを感じるかもしれませんが
すぐに慣れ 反対に
今では市販の泡あわの歯磨き粉は
口の中に膜が張ったみたいなケミカル感 違和感を感じ
気持ちが悪く感じます。(笑)


おすすめの石けんハミガキはコレ

最近では大きなスーパーなどにも
安心な歯磨き粉が置かれるようになりました!
ぜひ 無添加歯磨き粉 使ってみてください。




この記事をシェア→


このページの上部へ


ブログTOP 記事一覧
ミスリムパドマのFacebookページへ