blog 名古屋のヘッドスパ・ヘナ専門店
「MISSLIM Padma~ミスリムパドマ~」です。

完全予約制

Web予約する

052-734-9595

ヘナとデトックスの関係

スタッフの顔写真その01

デトックスってなんなんですか?


こんにちは
ミスリムパドマの前田です!

さて デトックスってなに??

【デトックスとは】
体内に溜まった毒素を排出させることを言います。

現代社会で暮らしていく上で、
どんなに気を付けていても
人体に悪影響を及ぼす化学物質を避けることはできません。
大気汚染や食物からの摂取
また自分の体内からも活性酸素などが作られ
毒素は日々蓄積される一方なんです。

そして毒素が溜まると
さまざまな病気や不調が現れます。

この毒素を日々の暮らしで
排泄(解毒)する習慣はとても大切です。



入れるより出す!!

従来の健康法は、体によいものをとりいれようと
栄養の摂取ばかり目を向けてきました。(サプリや健康食品など)

しかし栄養素は体内に取り入れても
余剰となれば毒となります。
まずは、
体内に溜まっている毒素を
排出(デトックス)する事が先決なのです。


ヘナは昔から身体を浄化するハーブだった。


★ヘナの中のローソニア・アルベという成分は肝臓の毒素を取り除くのに有効であり
ヘナによって睡眠が深くなるということも報告されています。

★ヘナの葉のナフトキノンという成分は
子宮の働きを整え、生理不順を治す効果があると記されています。
(インドの科学者B・チャンダヌビーケー氏による論文1990年2月)

ミスリムパドマでは
アーユルヴェーダで浄化のオイルとして有効な
セサミオイルを体内に吸収させ
ヘナを経皮吸収させ毒素排出(デトックス)を行っています。





カラーよりヘナを

ヘアカラーには発ガン性があると言われている
化学物質が含まれています。

反対にヘナは
体(皮膚)に吸収させることでデトックスの効果があると言われています。

ぜひ 身体のためにもヘナをおススメします。



重要なの①に入れない②に出す

①化学物質を入れない
 ②デトックスを定期的にする



ミスリムパドマお薦めのデトックスヘナは↓
『おまかせデトックスコース』です。



この記事をシェア→


このページの上部へ


AKIちゃんのファスティングダイエット奮闘記14

スタッフの顔写真その02

40kg痩せました!!


お久しぶりです!
AKIちゃんのファスティングダイエット!!

昨年の11月からスタートしたダイエット。
もうすぐ1年が経ちます。
下の写真をご覧下さいo(^▽^)o



本当に痩せましたね~!!
鎖骨が出てます!

スタート時(2014年11月20日) 108kg
  現在   (2015年11月12日) 68kg
 目標(1年でマイナス43kg)   65kg
_______________________________________________
      目標まであと -3kg

約1年で40kg減量したんですね (((o(*゚▽゚*)o)))
本当に よく頑張りました!


AKIちゃんは何をしても挫折の
ダイエット失敗者だった。

約1年間のダイエットで-40kgの減量。
AKIちゃんは 月に一度ファスティング(断食)をして
結果を出しました!


今まで何をしても長続きしないで
挫折を繰り返していたAKIちゃんが
なぜ このファスティングダイエットは続けられて
結果を出せたのでしょう?


我慢のダイエットではなく心を変えたファスティング

カロリー制限のダイエット。
きつい運動
置き換えダイエット

どれも 誰もが試しては挫折の経験があるダイエット法ではないでしょうか?


辛いことを続けられるのは
精神力が強い人ではありません。
人間は辛いことは回避するようできているんです。だから
挫折するのは当たり前です。


ファスティングは月に一度。
たった3日間。
体をリセットして中身を変えて
痩せる体と痩せる考え方
そしてリバウンドしない体質が身に付くんです。

だから
我慢じゃなく
考え方が変わり
生き方も人生も変わったんです。


AKIちゃんは40kgも痩せることができる
特別な人ではなく
もともとはダメダメ人間だったんです。
それでも できたんです!

ファスティングの方法はこちらです。


AKIちゃん
あと3kgで目標達成ですね!!

人生がかわったAKIちゃんの最終報告を
お楽しみにしてください~い(((o(*゚▽゚*)o)))



ミスリムパドマのスタッフが
ファスティングのサポートします。
お気軽にお問い合わせ ご相談くださいね!

ミスリムパドマはコチラです

過去のAKIちゃんのファスティング奮闘記はコチラです。


この記事をシェア→


このページの上部へ


アロマを嗅ぐだけ!認知症の改善・予防

認知症は発症の10~20年前から始まってるそうです。

こんにちは!
ミスリムパドマの前田です。
あれっ?なんだっけ?ていうのが最近 急に増えてきた私。
なんと
認知症は発症の10~20年前から始まってるんだそうです。
「もっと早くやっておけば~」Σ(゚д゚;)なんてなる前に
40代・50代の今から予防はしておいたほうがいいみたいです。


昼と夜に あるアロマをかぐだけ!!

鳥取大学教授が発表された認知機能改善 予防のアロマ療法知ってますか?
テレビでもよく紹介されましたね!!
これ 凄いんですよ!!
昼と夜にあるアロマを嗅ぐと
脳を若返らせ認知症を予防・改善するというものなんです。

●既に認知症の人でも投薬治療同等に改善可能
●かなり物忘れが出てる予備軍の人も正常に戻る
●病院に行きたがらない認知症・認知症予備軍を抱えた御家族が
気付かれずに改善するなんてことも可能ですよね。

簡単で しかも良い香りを嗅ぐからとっても気分がイイし
これはやるっきゃないでしょう!!


やり方は簡単!
昼と夜に あるアロマをかぐだけ!!


アロマ療法のやり方&アロマオイルの配合比率


■使用するアロマオイルと配合比率■

昼に ローズマリー2滴 レモン1滴
集中力が高まるローズマリー・高揚効果があるレモンをブレンド(活性系のアロマオイル)

夜に ラベンダー2滴 オレンジ1滴
安眠効果のラベンダー・リラックス効果のオレンジをブレンド(鎮静化系のアロマオイル)
 
※必ず上質な植物由来の天然アロマオイルを使用します。


■脳を若返らせるアロマ療法のやり方■

①【昼用アロマ】は午前中に2時間以上嗅ぐ。
※アロマ用のペンダントにアロマオイルを染みこませると
忙しい午前中も行動しながら香りを嗅ぐことができます。



②【夜用アロマ】は就寝1時間前から2時間以上嗅ぐ。
※枕元にアロマオイル用の容器やストーンに染みこませ置いたり
 ディフューザーで拡散させ香りを嗅ぐとリラックスして良い睡眠が取れる。



便利なブレンドアロマ


すでに黄金比率でブレンドされたアロマもあり
とても便利です。
これは生活の木さんのアロマでとても上質なので安心です。
私はこれを使って 主人と認知予防してますo(^▽^)o

うちのサロンにも用意しましたよ。
 ぜひご家族みんなで今から認知予防を習慣にしてはいかがでしょうか!
オススメです。

認知予防アロマはコチラです。



この記事をシェア→


このページの上部へ


一生もの本翡翠のかっさプレート

スタッフの顔写真その02

一生の宝もの、ミスリムのかっさプレート

かっさプレートを選ぶときに
気をつけたいポイントがあります!

それは、
「使いやすい」

そして
「美しい」
ということ。


もちろん使いやすいのは当然のこと。
でも 世に出ているかっさプレート
けっこう使いにくい。
そして すぐ割れ(欠け)てしまうんです。

かっさプレートは 私の調査では(笑)
女性は平均2枚持っています。(私の独断と偏見調査ですが笑)

でも大抵は
『使いにくい。』
『割れた。』という理由でお蔵入りしてしまってます。



ミスリムのかっさプレートは

かっさ専門サロンである、
「ミスリムパドマ」が
膨大な施術経験をもとに開発した
オリジナルデザインの機能的で使いやすく、美しい翼のかたちをした
かっさプレートです。


重さ50g前後の、重すぎず軽すぎない天然本翡翠。
手になじみやすく、マッサージが効率よくできる設計に。


しかも、
手に触れて、見て鑑賞して癒されるパワーを秘めた
宝石の中の宝石『本翡翠のかっさプレート』です。
本物の天然本翡翠でできたかっさプレートは
なかなかお目にかかること自体困難でしょう。

※本翡翠は硬度がとても高く滅多なことでは割れ(欠け)ません。


ミスリムの本翡翠かっさプレートのご紹介動画


こんなかっさプレートなら
一生の宝物として、
身体にもココロにも
寄り添ってくれるはずです。


この記事をシェア→


このページの上部へ


ぬか漬け生活

スタッフの顔写真その04

ぬか床生活始めました!!


こんにちは
ミスリムパドマ CHIAKIです(^u^)
先日、前田先生からスタッフに
先生お手製の糠を頂きました♥

ぬか漬けは最近 テレビでタレントさんたちもやってると話題になっていて
気になっていたんですが
なんか難しそう・・・と諦めていました。

でも 始めて見るとアラ簡単!!
最近では 漬けるだけでその日からぬか漬け生活が始められる
ぬか床があるので 私のような初心者でも安心です。


お薦めがコレ↓
『麹屋甚平・熟成ぬか床』
もう 熟成された状態で出来上がってるので
タッパーか何かにあけてそのまま好きな野菜を漬け込むだけ!
1日~2日でおいしいぬか漬けができあがります。ヽ(´▽`)/


これで毎日 いろんな野菜 ぬか漬けして食べてます(o^^o)

ご存知のとおり酵素をいっぱい摂るとイイこといっぱい!!
(※酵素について詳しくはコチラ
ぬか漬けもたくさんの酵素が含まれてるので
腸を健康にしてくれますね!


ぬか漬けは漬物の王者!
食物性の乳酸菌がたっぷり詰まった健康食品。

肥満・糖尿病などのリスクの軽減や、
風邪予防などにも役立つなんて
素敵な私のぬか床チャンをこれからも
大事に育てていかなくちゃですね♡


ミスリムパドマにも『麹屋甚平の熟成ぬか床」
ご用意してますので お声かけてくださいね!
ぬか床生活 一緒に楽しみましょうヽ(´▽`)/


この記事をシェア→


このページの上部へ


ブログTOP 記事一覧
ミスリムパドマのFacebookページへ