ミスリムパドマ 名古屋のヘッドスパ・ヘナ専門店
「MISSLIM Padma~ミスリムパドマ~」です。

完全予約制

Web予約する

052-734-9595

ファスティングQ&A

ファスティングの間隔はどのくらい?

よくファスティングってどのくらいの間隔を空けたらいいの?と聞かれますが
決まりはありません。
その時の体調などにもよりますし
ガチガチに予定を組むのもストレスになってしまいます。

ファスティングを続けていくと
食べ過ぎや体調の変化に気づけるようになります。
「ああ 体が重いな・・・」
「毒素が溜まってる・・・」
そう感じたら ファスティングをするといいと思います。

ファスティングは一度でどうこうなるものではありません。
定期的に 一生の健康法として生活に取り入れていくと良いと思います。


ファスティングの頻度(間隔)の目安


半日ファスティング
半日ファスティングは朝食を抜く(熟成月桃ドリンクに置き換える)方法。
約18時間(夕食後から昼食まで)固形物を摂らない一番お手軽な方法です。
特別な時間を取る必要もないので出来れば毎日(一日2食制)にするのもオススメです。
又は 食べ過ぎた日。
調子の悪い日。などに気楽に行うといいと思います。


一日ファスティング
一日ファスティングは24時間断食(熟成月桃ドリンクのみ)する方法。
前後1日ずつ、準備食と回復食を要しますので計3日間必要です。
仕事の都合上 週末などに行う方が多いです。
毎週末となると 結構ハードなスケジュールになるので1ヶ月に一度のペースがオススメです。



3日ファスティング
リセット(体質改善)やダイエットを目的とした方法です。
ファスティング期間が3日間。
プラス準備に3日間、回復に3日間。
計9日間必要ですので
短期的にダイエットする場合
又は体質改善を行う場合は毎月がオススメです。

月イチでファスティングダイエットに取り組んでいる方の体験談はコチラ

このスケジュールがハードな場合
2ヶ月に一度
又は 半日ファスティングや1日ファスティングを組み込むのもオススメです。

ファスティングはこうでなければならないという決まりはないので
楽しく続けられる自分流を見つけてやりましょう!!




このページをシェア→


このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

このページの上部へ


ミスリムパドマのFacebookページへ