ミスリムパドマ 名古屋のヘッドスパ・ヘナ専門店
「MISSLIM Padma~ミスリムパドマ~」です。

完全予約制

Web予約する

052-734-9595

ファスティング体験談

無理なく半日断食で腰痛が改善。

こんにちは
ミスリムパドマのCHIAKIです
私は元々風邪をひきやすい体質で、
ほぼ毎シーズンインフルエンザ等にかかっていました。

ファスティングについて勉強する機会をいただき
自分もぜひ体質を改善して健康になりたいと思いました。

半日断食

私の場合、
家に帰ってから食事の支度、次の日のお弁当を作らなければならないので、
断食に何日も時間を作ることはできません。

簡単にできる朝・昼を抜く半日断食をしています。
最初の一週間は、朝食や昼食をとる事が習慣になってしまっているので
かなりお腹がグーグーなりました(笑)
お客様の耳元で鳴ってしまい恥ずかしかったけど
ご説明して理解していただきました(笑)

今は
体が軽く空腹を喜びと感じられます。

お腹がグーグーなる事によって
身体の免疫機能が上がって、代謝を促してくれて若返りになるそうなので、
グーグー ♪ ヨシヨシo(^▽^)oと感じています。

ニキビ(吹き出物?)やむくみも無くなりました!!

※お腹がすくと
「サーチュイン遺伝子」のスイッチが入り
体内の細胞内にある遺伝子をすべてスキャンし、
壊れたり傷ついた遺伝子を修復。
平たくいえば、老化や病気を食い止める働きをする遺伝子がオンになるのです。

長年の腰痛が・・・

他には
食べないので時間も有効活用できます。
朝もゆっくり支度が出来るので、一石二鳥です


私は長年、坐骨神経痛で悩んでいました。
低気圧の時は痛くて動けなかった腰も
この半日断食を始めてからかなり回復しました!
今では、足を引きずる事もなくなり、スイスイ歩けます!
もちろん、、こうなる前には好転反応が何度か出て
一時期は痛くて痛くて仕方がなかったのですが、
それを乗り越え 今は本当に楽になりました!!

※好転反応とは体が快方に向かう時に起こる様々な症状
(めまい・頭痛・発熱・下痢・だるさ・腰痛など様々・・・)
体に溜まってる毒素や老廃物が、体外に排出される為に発症します。
デトックスが進んでいる証拠でもあります。

一生の頼もしい相棒
それが『ファスティング』


私は美容師のときにすごい手荒れで
永年 抗生物質を体内に取り込んできました。
この毒素は 半端ないので
これからも 玉ねぎの薄皮を一枚一枚剥くように
毒素を排出しながら体質改善していくと思います。

詳しくは手荒れ克服を

でもおかげさまで
今は風邪ひとつひかない免疫力ができました。

ただただ
食べ過ぎがいけなかったんですね。
ファスティングはどんな薬よりすごいですね!!


このページをシェア→


このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

このページの上部へ


ミスリムパドマのFacebookページへ