ミスリムパドマ 名古屋のヘッドスパ・ヘナ専門店
「MISSLIM Padma~ミスリムパドマ~」です。

完全予約制

Web予約する

052-734-9595

ヘナQ&A

『ヘナは良い。』と聞きますが、具体的には?

皮膚はあらゆるものを吸収すると知ってください

皮膚からはいろいろなものが吸収する(経皮吸収)ということは
近年 いろんな報道で皆さんご存知だと思います。
皮膚に直接貼るタイプの薬は
経口薬(口から摂取する薬)より 早く効き目が出ます。
故に
良いものも悪いものも皮膚は吸収し
そして溜め込みなかなか排出しません。

ヘアカラーの何が悪い?

通常 白髪染めやカラーリング剤と呼ばれるものは
石油化学薬品で出来ています。(一部 お情けで自然由来を配合していますが中身は同じなので誤魔化されないでください)
その中の発色剤「ジアミン」と呼ばれるものが特に毒性が強く
アレルギーや発がんなどなど・・・の発症の可能性があると言われています。

カラー剤やパーマ液は
ただ単に髪を傷めるだけではない恐ろしいものです。

その薬品はパーマやカラーの時
毛根(皮膚)から浸透して体に蓄積するのです。



ヘナの働き

ヘナは天然の植物(ハーブ)でインドの薬草です。
ただの草ですので 薬品を加えたり 化合したりしていません。
ヘナの葉を乾燥させ 細かく粉にしてお水で溶いただけです。

昔から人々はヘナを髪や体に塗り
髪にツヤを出し、細くなった髪にコシと張りを与え、髪の毛を若返らせていました。

体に溜まった毒素を排出する働きがあることも知っていて
色々な治療にも用いてきました。

近年は ローソニアというヘナの成分に
デトックス効果があることが分かってきたそうです。

皮膚から体内に浸透したヘナは様々な体の体調を改善すると言われています。




このページをシェア→


このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

このページの上部へ


ミスリムパドマのFacebookページへ