初めての方へ


ヘナはこんな方におすすめです!

化学のカラー(染毛剤)がしみる方
アトピーやアレルギーで染められなかった方(植物アレルギーの疑いのある方は必ずパッチテストをします)
髪を美しくしたい方
薄毛脱毛が気になる方
髪にハリコシがない方
くせ毛が広がりまとまらなくてお困りの方
体質改善をしたい方
髪にツヤがほしい方
ナチュラルなものでケアしたい方


当店のヘナは
化学薬品を一切使用しておりません。
高品質で新鮮なオーガニックヘナを
昔から続くアーユルヴェーダ療法で
施術しています。


ヘナをするときの注意点

カラー・パーマについて
髪のチェック
ヘナとカラー・パーマの併用はおすすめいたしません。どちらの効果も相殺するからです。
ヘナの後は、美容院でのパーマやカラーが定着しにくく、また、パーマやカラーの髪にヘナをするとヘナがうまく入っていかず、ごわつきの原因や不自然な赤い髪色になったりトリートメント効果も得られません。ヘナは健康や自然環境に配慮する方におすすめします。

お色について
一度脱色して、色を入れるカラーのように好きな色にカラーコントロールはできません。ヘナは、その方その方に合った自然のお色が楽しめます。ヘナの自然のお色をお楽しみください。

ヘナの効果について
天然の染毛料 ヘナ
ヘナは自然のハーブです。自然療法はただちに効果が表れるというものではありません。定期的なケアを続けることで実感されると思います。

植物アレルギーについて
ヘナやインディゴは植物です。稀に植物アレルギーが出る場合がございます。

アレルギーの方に救世主だった『henna』ヘナですが、最近の調べでは全国民の2人に1人がなんらかのアレルギー疾患に罹患していて、その数は急速に増加しているそうです。
以前は、ヘナ100%ではアレルギーが出たという話は聞いたことがありませんでした。
しかし、現在ヘナも植物アレルギーの反応の対象となる場合があるかもしれません。
自然のものまでアレルギーとは悲しい時代ですね。

ヘナは危険なの?
アレルギーはいろいろな要因から起こる厄介な病気ですが、アーユルヴェーダでは免疫力の低下も一因であるそうです。
普段何でもなくても、疲れや免疫力が低下している時はアレルギーが出やすいと考えられます。
ヘナが危険な植物になってしまったのではなく、普段から少しずつ化学物質を摂取し続け、ある日限界を超えアレルギー体質になってしまったり、その日の体調でアレルギー反応を起こし、その後アレルギー体質となる場合など……原因は様々です。
決してヘナ自体が危険な存在に変わってしまったわけではありません。

対策について
ヘナやインディゴは自然100%だから安心!と決して過信しないでください。
残念ですが自然(天然)のものにも強いアレルギー反応を起こす方がごく稀にいらっしゃいます。

アレルギー体質の方
病気治療中の方
投薬治療中の方
妊娠中の方
体調が優れない方

ご自身が上記に当てはまる方は、事前にパッチテストをするなど、様子を見ながら使用することをおすすめいたします。
使用中に湿疹や赤腫れなどの兆候、軽い頭痛、痒みなどの反応が出た場合も直ちに使用をやめ洗い流し、必要でしたら専門医にご相談することをおすすめいたします。

私達ミスリムパドマは、ココロとカラダと地球に優しいヘナで、皆様を癒し美しく健康にするお手伝いをこれからも変わらず続けていきます!!

■ミスリムパドマってこんなお店
マンガで見る ミスリムってこんなお店


■ミスリムパドマのヘナ通販
ミスリムパドマのヘナ通販ページ



ご予約・お問い合わせ
052-734-9595
当店は完全予約制です。
現在メールでのご予約は承っておりません。
ご予約、キャンセル、お問い合わせは
お電話にてお願い致します。


※施術中は留守番電話になりますので
 お客様のお名前とお電話番号
通話が可能な時間帯をお入れください。
後ほど折り返し サロンよりお電話させて頂きます。
※折り返しにお時間がかかる場合が有りますので
 ご了承のほどお願い申し上げます。
このエントリーをはてなブックマークに追加