ヘナする前にセサミオイルで頭皮と髪をマッサージ

ヘナをしたら髪がバサバサになってしまいました!!!
そんな声をたまに頂きます!
それはなぜか?
それは
ヘナのある特性によっておこる現象なんです!




こんにちは!
名古屋ヘナデトックス専門店
ミスリムパドマです。



ヘナはとても 単純で簡単なトリートメントです。

でも やり方を間違えると
効果が全く感じられなかったり
逆にバサバサ ギシギシするになってしまった!!
なんて悲しい結果になる事もあるので

ヘナの効果を最大限に引き出す
ヘナ専門家からのスペシャルアドバイスをお伝えしますね!




ヘナペーストとセサミオイル


ヘナは油分を取り除く作用がある


ヘナの特性として油分を取るという性質が有ります。
そのため 脂性の方や頭皮に汚れがある方には良いのですが
油分が落ちすぎて髪がキシむなど仕上がりが悪くなる事が有るのです



ヘナの前に頭皮オイルマッサージが重要です。

※インドでは必ず伝統的にヘナの前にオイルケアは行われてきました。(さすがですね!!)

※インディゴを混ぜたヘナ、インディゴ染めの時はオイルケアは不可(染まらなくなります)



ヘナ前にオイルで頭皮をマッサージして
髪や頭皮に十分に油分を補うことで
仕上がりもよくなり頭皮のケアにもなり、
ヘナショック(※髪が傷んでる方がヘナをすると非常にギシギシになる現象)や頭皮(特に顔の周り)が赤く染まるのも緩和させることができます。






頭皮のオイルマッサージの効果

★美しいツヤ髪になる

★健やかな地肌(フケかゆみ改善)

★頭皮改善(薄毛 抜け毛改善)

★白髪予防

★ストレス解消

★目や精神の疲れにも



頭皮のオイルマッサージのやり方


キュアリング済みのセサミオイル
キュアリング済み(加熱処理)のセサミオイルを使います。


髪の量や乾燥度合にもよりますが大さじ2杯~のセサミオイルを小皿に取る

セサミオイルをフェイスラインに浸透


セサミオイル頭皮ケア

セサミオイルを頭皮、フェイスライン、耳、髪の先までマッサージしながら浸透させる


頭皮セサミオイルケアの後ヘナトリートメント

セサミオイル頭皮マッサージの後、ヘナトリートメント。

※セサミオイルケアは育毛や頭皮改善、美肌や眼精疲労、ストレス解消などにも効果的なので
ヘナの前ではなくても 定期的に行うこともおすすめです!



セサミオイルで頭皮オイルマッサージ(シローアヴィヤンガ)





*****************************************************************


ヘナ で白髪染めしたい方、ヘナ でデトックス
名古屋 名東区 の ヘナ専門店 ミスリムパドマ へ


名古屋のヘナ・デトックスのお店「ミスリムパドマ」のメニューはこちら▼

名古屋ヘナサロン


ミスリムパドマってこんなお店▼

ミスリムパドマ紹介


ご予約・お問い合わせ
052-734-9595
当店は完全予約制です。現在メールでのご予約は承っておりません。
ご予約、キャンセル、お問い合わせは、お電話にてお願い致します。

※施術中は留守番電話になりますので、お客様のお名前とお電話番号、通話が可能な時間帯をお入れください。
後ほど折り返し サロンよりお電話させて頂きます。
※折り返しにお時間がかかる場合が有りますので ご了承のほどお願い申し上げます。
?Gg[???ubN}[N??