赤ちゃんとスキンシップ!セサミオイルでベビーマッサージ

【ベビーマッサージのススメ】



かわいい赤ちゃんの時代は意外と短い!
赤ちゃんと楽しく出来るスキンシップに
是非おススメなのが
『ベビーマッサージ』なんです!


ベビーマッサージ


インドでは生まれて間もなくすると
すぐにベビーマッサージを始めるそうです。

ベビーマッサージ


それは 赤ちゃんにとっても 親にとっても
良い効果がたくさんあると分かっているからなんですね!

さすがインド!凄いですね~(=^・^=)


【ベビーマッサージの効果は!?】

★情緒が安定する

★夜泣きの解消

★便秘改善

★親子の絆が深まる

★免疫力の向上

★脳の発達

★お母さんの幸せホルモンが増える
….etc

数え上げたらきりが有りません。



【ベビーマッサージのやり方】

準備するもの: セサミオイル・バスタオル
※セサミオイルはキュアリング済みでオーガニックのものを使う。

セサミオイルの効果についてコチラ

セサミオイル

①ベビーマッサージを始める前に
赤ちゃんにやさしく触れてニッコリ語り掛けます。


「マッサージしようね~」や「くすぐったり」「歌を歌ったり」
「好きな音楽をかける」など スタートの合図を決めるといいですね!

※嫌がるときは無理せず中止しましょう。
※心と身体に余裕があるときに行う(無理はしないで!)
※裸でも寒くない環境を整える
※お風呂に入る前に習慣にするのもGood!


②セサミオイルを手の平に大さじ一杯位とり
手の平で温めます。

セサミオイル


③赤ちゃんの左足から頭に向かって
ゆっくり 優しく さする感じでマッサージします。


ベビーマッサージ

【順番の目安】

左足→右足→お尻→おなか→むね→腕→背中→顔→頭→耳

順番は特に気にせず時間がないときは手や足だけだけでもOK !
余裕があるときに 気楽に 楽しく行いましょう。


ベビーマッサージ

④オイルはそのままでべたつく場合は軽くタオルやティシュで抑えてあげる)
保湿効果・デトックス効果が有ります。



ベビーマッサージ

赤ちゃん時代を楽しんで仲良くスキンシップしてみてください!


妊娠線

ママの妊娠線の予防や産後ケアにも良いですよ!


************************************************************

ヘナ で安全に白髪染めしたい方、ヘナ でデトックス
名古屋 名東区 の ヘナ サロン ミスリムパドマ へ


名古屋のヘナ・デトックスのお店「ミスリムパドマ」のメニューはこちら▼

名古屋ヘナサロン


ミスリムパドマってこんなお店(クリック)▼

ミスリムパドマ紹介


ご予約・お問い合わせ
052-734-9595
当店は完全予約制です。現在メールでのご予約は承っておりません。
ご予約、キャンセル、お問い合わせは、お電話にてお願い致します。

※施術中は留守番電話になりますので、お客様のお名前とお電話番号、通話が可能な時間帯をお入れください。
後ほど折り返し サロンよりお電話させて頂きます。
※折り返しにお時間がかかる場合が有りますので ご了承のほどお願い申し上げます。





?Gg[???ubN}[N??