ヘナをしたら眠くなるのはなぜ?

ヘナをしたら眠くなるのはなぜですか?

ヘナ


こんにちは!名古屋ヘナサロン
ミスリムパドマです。


とても不思議なのですが
ヘナをすると 
『眠い』 『だるい』といった症状が
ほとんどの方にあらわれます。


『気持ちよくウトウト眠い』から
『泥の様に深く眠りに落ちる』方
『その夜は深く眠れる』という方

普段 不眠症なのに施術中 寝落ちてしまい
記憶が無いというかたもいらっしゃいます。


ヘナ眠い



【ヘナは薬草】

ヘナをすると頭皮からヘナの成分が吸収されていきます。




頭皮、経皮はとても吸収がいいので
ヘナの成分が
皮膚から吸収され血中に入ってくるものと思われます。


ヘナの中の「ローソニアアルバ」という成分には
血圧を安定させ、リラックス状態にする働きがあります。

普段のストレスや疲れが解放され眠気やだるさとしてあらわれた。
これもヘナの薬効成分の効き目(デトックス効果)でしょうか?



「眠い」や「けだるい」 ならまだ
いいのですが「頭痛」や「微熱」が出る方もいます。

いわゆる好転反応です。

ヘナ頭痛

こういう症状はヘナが初めての場合や初期に起こりやすく
回を重ねるごとに 症状は軽くなり、少なくなります。

また
ヘナがしばらくぶりの時にもやはり起こることが多いです。


※100%ヘナじゃなく化学入りのヘナでこういう症状が
あらわれる場合は全く別の問題ですので混同しないようお気を付けください。
化学入りヘナについてはコチラ

【ヘナには熱を取る(冷やす)作用があります】

現代のストレス社会で脳の中はオーバーヒート状態です。
ヘナで頭の中の熱を開放してあげることで
眠~くなったり
けだる~くなって
緩んだ状態になるのではないかと私たちは考えています。



頭痛や熱まで出る方は
心身共に相当なストレス蓄積があり振り戻し(好転反応)が出たという事ではないでしょうか?
実はデトックス(体質改善)として有り難い反応です。


最初は頭痛などがあれば
無理せず長時間置かず洗い流してしまいましょう。


症状は一過性のもので
流してしまえばケロッと楽になります。

徐々に慣れさせていき
徐々に改善、好転させていきましょう!






【まとめ】
ヘナの薬効成分で
眠くなったり、だるくなったり、する場合があります。

徐々に反応は薄らいでいきますので
無理はせず ゆっくりと慣れていきましょう。


自宅でヘナをするときは
初めは 休みの前の日に のんびりとした気持ちで行うと良いですね。


セルフヘナのやり方
ヘナ


2019年最新情報ヘナおまとめ記事はコチラ


*************************************************************



ヘナ で安全に白髪染めしたい方、ヘナ でデトックス
名古屋 名東区 の ヘナ サロン ミスリムパドマ へ


名古屋のヘナ・デトックスのお店「ミスリムパドマ」のメニューはこちら▼

名古屋ヘナサロン


ミスリムパドマってこんなお店(クリック)▼

ミスリムパドマ紹介


ご予約・お問い合わせ
052-734-9595
当店は完全予約制です。現在メールでのご予約は承っておりません。
ご予約、キャンセル、お問い合わせは、お電話にてお願い致します。

※施術中は留守番電話になりますので、お客様のお名前とお電話番号、通話が可能な時間帯をお入れください。
後ほど折り返し サロンよりお電話させて頂きます。
※折り返しにお時間がかかる場合が有りますので ご了承のほどお願い申し上げます。


?Gg[???ubN}[N??