ヘナの専門サロンを始めたワケ

ヘナ専門サロンを開いた経緯


こんにちは!名古屋ヘナサロン
ミスリムパドマの前田です。


美容師の私が パーマやヘアカラーをしないサロンを開業したワケ。



【代々美容室一家の3代目】

私は祖母、母から続く美容室の家に生まれました。
私自身も もちろん何の疑問もなく
美容師となりました。


高校を卒業して東京で修業をし30歳で出産するまで
美容師を続けていました。



【出産を機に 】

実は 美容師時代 体調は良くありませんでした。

持病の腎臓病が次第に悪化して
いつも慢性疲労状態でした。

だましだまし 美容師を続けてはきましたが
出産して 生まれてきた息子が
『重度のアトピーと喘息』だったことがきっかけで
美容師の仕事を考え直すことに・・・。




【美容の仕事が好き】

小さいときから家業を手伝い
人から喜ばれる美容師という仕事が大好きでした。

でも一方では ある疑問も持っていました。

おしゃれで よく通ってくれてるお客様ほど
髪が傷んでいる事。

パーマやヘアカラー、トリートメントと
色々おしゃれをする度に
髪がどんどん傷んでしまうのが とても心苦しかったのです。

本当に中からにじみ出る美しさを提供したい!!と
心では思っていました。




【息子の体を治すため自然療法を学ぶ】

30才の時、出産し生まれてきた息子は
重度のアトピーと喘息でした。

毎日痒くて眠れず泣き叫ぶ息子は年に3回は喘息で入院。

喘息で入院する息子

親子ともども疲れ果てていました。

ステロイド治療をしても
一向に完治しなく 弱弱しい息子を見て
これは体質改善して 元を正さなければ!!
対処療法ではダメなんだ!と気づきました。



【体質改善の道を探す】

症状に対して対処するのではなく
自分が持ってる治癒力を高める自然療法を学ぶため
足つぼ、アーユルヴェーダ、陰陽五行などなど
昔から続く 伝承療法を様々な国に行き本格的に学びました。

自然療法を学ぶ


【問題は息子ではなかった】

息子と私はつながっていた。

息子を治そうと 強い薬を投薬したり
良いという療法を聞ば飛びついていましたが

息子だけの問題ではないことに気づく。

 息子は私たち夫婦の細胞をもらってできているし
私のからだも 親や色々な食べ物や日用品からできている。

そこを(元)正さなければ ダメなんだと気づきました。


【長年の化学物質の蓄積】

小さいときから家業を手伝っていた私は
パーマやヘアカラーの薬剤を大量に体内に取り込んでいたのではないかと思います。

素手でパーマ液の付いたロットやペーパーを
幼稚園児の時から洗っていましたから・・・。

子供は大人の何倍も吸収率が高く実はとても危険です。

私の腎臓は現在30%しか機能していません。

何十年 この仕事を続けていても全く元気!
へっちゃらな私の母のような人(美容師歴60年以上)もいれば

化学物質の感受性が高く
柔軟剤を使ったタオルだけでも呼吸困難になる人もいます。

私は そんなに許容量が大きくないタイプだったのでしょう。

そんな私から生まれた息子も
生まれたときには許容量を超えていた。



【西洋医学をやめる】

西洋医学的治療を一切やめ自然療法を始めると、
みるみる健康を取り戻し始めた私たち家族は
自分たちがもともと持っている
自然治癒力の素晴らしさを身を持って経験しました。
※もちろん好転反応も何度も乗り越えました。



【美容師になったのには理由があった】

私が美容師になったのには理由があったのだと気づく。

人に喜んでいただく美容のお仕事が好きだけれど
身体に影響がなく健康になれるサロンを作るために
美容師になり病気になったのだと。

人間には本来すばらしい自然治癒力があり
私たちが健康を取り戻せたように、
いくつになっても遅くはない、健康になれるという事をお伝えする為だったのです。


【ヘナしかしない】

美容師なのにパーマもヘアカラーも何もしない!!
ヘナだけで 十分髪は美しく健康になれるのです。

髪・頭皮でお悩みの方、アレルギー体質、皮膚の敏感な方、ロハスな方のために
ヘナ専門サロンを開きました。

私の経験が 少しでもお役に立てて
苦しむ方が少しでも減ることが出来ると嬉しいです。



2019年最新情報ヘナおまとめ記事はコチラ



************************************************
ヘナ で安全に白髪染めしたい方、ヘナ でデトックス
名古屋 名東区 の ヘナ サロン ミスリムパドマ へ


名古屋のヘナ・デトックスのお店「ミスリムパドマ」のメニューはこちら▼

名古屋ヘナサロン


ミスリムパドマってこんなお店(クリック)▼

ミスリムパドマ紹介


ご予約・お問い合わせ
052-734-9595
当店は完全予約制です。現在メールでのご予約は承っておりません。
ご予約、キャンセル、お問い合わせは、お電話にてお願い致します。

※施術中は留守番電話になりますので、お客様のお名前とお電話番号、通話が可能な時間帯をお入れください。
後ほど折り返し サロンよりお電話させて頂きます。
※折り返しにお時間がかかる場合が有りますので ご了承のほどお願い申し上げます。







?Gg[???ubN}[N??