余ったヘナの使い道

ヘナが余ってしまって
捨てるのはもったいないよ~!
どうしましょう?
というご質問を頂きました。


余ったヘナ

こんにちは!名古屋ヘナサロン
ミスリムパドマです。


私もヘナを作りすぎて余ってしまう事が有ります。
せっかくの大切なヘナ
捨てちゃうのは忍びないですよね。

余ったヘナの活用法をお教えします。





【ヘナは溶いてからどのくらい持つの?】

●100%の天然ヘナには
防腐剤や安定剤など一切の薬品が入っていませんので
水で溶いて2,3日でカビが生えてきます。
(※これが安心の証拠です)
溶いたら翌日には使い切りましょうね。


夏場などカビが発生しやすい環境では
冷蔵庫に入れ、翌日湯煎してから使うことをおススメします。

湯煎ヘナ



●ヘナは溶いて一日以上経つと染毛力が落ちていきますので
溶いて30分~翌日には使い切りましょう。





【余ったヘナの活用法】

①ヘナ風呂

余ったヘナでヘナ風呂は如何ですか?

ヘナ風呂

ヘナには消臭や殺菌 炎症を抑える作用があるので
脇が臭い、夏の汗臭さが気になる方にも良いですよ。
数日シャンプーやシャワーをしなくても臭いがしないんだから凄いですね!


(やり方)
余ったヘナを湯舟に入れて溶かすだけ
(※又は通常のヘナの時、湯舟の中で排水をせず、髪に塗布したヘナをシャワーで洗い流せばヘナ風呂になります)




【ワンチャンヘナ風呂】

ワンちゃんの皮膚病や、かゆみ、抜け毛や脱毛、毛ツヤ改善、虫よけ効果などに


犬ヘナ

大切な家族の一員のワンちゃんも入れてあげたいですね。
ヘナ風呂について詳しくはコチラ


【足裏ヘナ】

余ったヘナで足裏ヘナもいいですよ!
水虫や足の臭いの改善、デトックスにもgood!

足裏ヘナについて詳しくはコチラ




【冷凍する】

冷凍して ちょこっとヘナリタッチ(生え際や分け目の白髪が目立ったらするヘナ)の時使う。

白髪少し出始めリタッチ

ヘナ白髪染めをして2週間くらいしたら 生え際や分け目の白髪が目立ってきます。
その時 目立つとこだけ ササっとリタッチする時に使う



リタッチヘナ

※冷凍したヘナは染まるか実際に実験し問題なく染まりましたが
冷凍庫でカビや菌が繁殖するかは環境で異なるのであくまで自己責任で!
しっかりした密封容器で保存しましょう。
おススメは溶いて翌日には使い切るです)

※インディゴは溶いて30分で染毛力が無くなるので余った場合、溶いて30分以内に冷凍すれば染まりはOKでした。
これもあくまで自己責任でお願いします。菌やカビが発生しているとアレルギーの原因となります。

ちょこっとリタッチヘナについて詳しくはコチラ

余ったヘナは捨てずに有効活用してくださいね!


2019年最新情報ヘナおまとめ記事はコチラ



****************************************************************

ヘナ で安全に白髪染めしたい方、ヘナ でデトックス
名古屋 名東区 の ヘナ サロン ミスリムパドマ へ


名古屋のヘナ・デトックスのお店「ミスリムパドマ」のメニューはこちら▼

名古屋ヘナサロン


ミスリムパドマってこんなお店(クリック)▼

ミスリムパドマ紹介


ご予約・お問い合わせ
052-734-9595
当店は完全予約制です。現在メールでのご予約は承っておりません。
ご予約、キャンセル、お問い合わせは、お電話にてお願い致します。

※施術中は留守番電話になりますので、お客様のお名前とお電話番号、通話が可能な時間帯をお入れください。
後ほど折り返し サロンよりお電話させて頂きます。
※折り返しにお時間がかかる場合が有りますので ご了承のほどお願い申し上げます。






?Gg[???ubN}[N??